2018.01.17
セッション情報第一弾を追加しました!
2018.02.28
セッション情報第二弾を追加しました!
2018.03.14
全セッション情報とタイムテーブルを公開しました!

SESSION & TIME TABLE

ENG
Road to XV ~ FINAL FANTASY XVで12言語同時発売できるまで ~
長谷川 勇株式会社スクウェア・エニックス
ENG
格闘ゲームにおける2.5D表現への挑戦
家弓 拓郎, 本村・C・純也株式会社ロジカルビート,アークシステムワークス株式会社
ENG
HDRディスプレイ向けコンテンツ開発の開発環境対応入門
髙橋 誠史株式会社バンダイナムコスタジオ
ENG
モンスターハンター:ワールドにおけるGPU Particleの実装
米山 哲平株式会社カプコン
ENG
複数タイトルの並行開発を維持しつつ大規模化に適応した中小企業エンジニアの取り組み
伊藤 淳株式会社フロム・ソフトウェア
ENG
NintendoWare Bezel Engine
- 任天堂が提供するNintendo Switchゲーム開発環境の選択肢
日本貴 大輔任天堂株式会社
SPONSOR
超高速ゲームサーバを用いたマルチプレイゲーム開発実例と、MOアクションゲーム実践開発ノウハウ集公開
中嶋 謙互,安田 京人株式会社モノビット
SPONSOR
ここが変わる、Unity 2018
山村 達彦Unity Technologies Japan合同会社
SPONSOR
世界中のプレイヤーを3つの「S」で支える Google Cloud Platform (GCP) 〜スピード・スケール・スタビリティ〜
サミール ハムディグーグル・クラウド・ジャパン合同会社
SPONSOR
『アナザーエデン 時空を超える猫』 〜スマートフォンでのRPG体験の実現のためにしてきたこと
西田綾佑グリー株式会社 / Wright Flyer Studios
SPONSOR
徹底解説!UE4を使ったモバイルゲーム開発におけるコンテンツアップデートの極意!
岡田 和也Epic Games Japan
ART
大規模ゲーム開発におけるHoudini活用事例
高安 晶子株式会社スクウェア・エニックス
ART
どうしたらコンセプトアートを効果的に使えるのか
富安 健一郎株式会社INEI
ART
空想世界に引き込むアニメーションテクニック
小池 洋平ブリザードエンターテイメント
ART
非ゲーム領域のUXデザイン
齋藤恵太, 野田克樹Goodpatch Inc.
ART
セルルックアニメーションの作り方 ~「十二大戦」グラフィニカ流アニメ塾~
阿尾直樹, 三好紀彦, 四本大介株式会社グラフィニカ
ART
キャラバンストーリーズ 「スマートフォンで追究したグラフィック表現と演出へのこだわり」
久保 貴美, 板井 諒輔, 笹原 和也株式会社Aiming
ART
関西TAパネルディスカッション
大下岳志, 塩尻英樹, 橋口裕貴, 久禮義臣, 毛笠剛彦株式会社トーセ, 株式会社カプコン, 株式会社スクウェア・エニックス,
プラチナゲームズ株式会社, 株式会社モノリスソフト
SPONSOR
SideFX&ボーンデジタルスポンサーセッション /
「MH:W|Houdini」 -Houdiniエフェクトアセット作例紹介-
竹井 翔株式会社カプコン
GD
「モンスターハンター:ワールド」のゲームコンセプトとグローバルユーザーに向けた取り組み
徳田優也株式会社カプコン
GD
逆転裁判/大逆転裁判 シナリオについて
巧 舟株式会社カプコン
GD
『V!勇者のくせになまいきだR』で目指した“VRゲーム”のあり方
山本正美, 大橋晴行ソニー・インタラクティブエンタテインメント, 株式会社アクワイア
GD
「ドラゴンクエスト」から教えてもらった11のこと
内川毅株式会社スクウェア・エニックス
BIZ
クラウドファンディングで戦う方法「 THE GOOD LIFE 」のチャレンジ
SWERY, 二木 幸生株式会社 White Owls, グランディング株式会社
10:00 - 10:50
ART
大規模ゲーム開発におけるHoudini活用事例
高安 晶子株式会社スクウェア・エニックス
11:00 - 11:50
ART
どうしたらコンセプトアートを効果的に使えるのか
富安 健一郎株式会社INEI
13:30 - 14:20
ENG
複数タイトルの並行開発を維持しつつ大規模化に適応した中小企業エンジニアの取り組み
伊藤 淳株式会社フロム・ソフトウェア
14:30 - 15:20
GD
『V!勇者のくせになまいきだR』で目指した“VRゲーム”のあり方
山本正美, 大橋晴行ソニー・インタラクティブエンタテインメント, 株式会社アクワイア
16:00 - 16:50
ENG
モンスターハンター:ワールドにおけるGPU Particleの実装
米山 哲平株式会社カプコン
17:00 - 17:50
ART
キャラバンストーリーズ 「スマートフォンで追究したグラフィック表現と演出へのこだわり」
久保 貴美, 板井 諒輔, 笹原 和也株式会社Aiming
10:00 - 10:50
GD
逆転裁判/大逆転裁判 シナリオについて
巧 舟株式会社カプコン
11:00 - 11:50
GD
「モンスターハンター:ワールド」のゲームコンセプトとグローバルユーザーに向けた取り組み
徳田優也株式会社カプコン
13:30 - 14:20
ART
空想世界に引き込むアニメーションテクニック
小池 洋平ブリザードエンターテイメント
14:30 - 15:20
ENG
格闘ゲームにおける2.5D表現への挑戦
家弓 拓郎, 本村・C・純也株式会社ロジカルビート,アークシステムワークス株式会社
16:00 - 16:50
GD
「ドラゴンクエスト」から教えてもらった11のこと
内川毅株式会社スクウェア・エニックス
17:00 - 17:50
ENG
NintendoWare Bezel Engine
- 任天堂が提供するNintendo Switchゲーム開発環境の選択肢
日本貴 大輔任天堂株式会社
10:00 - 10:50
ART
非ゲーム領域のUXデザイン
齋藤恵太, 野田克樹Goodpatch Inc.
11:00 - 11:50
ENG
HDRディスプレイ向けコンテンツ開発の開発環境対応入門
髙橋 誠史株式会社バンダイナムコスタジオ
13:30 - 14:20
ART
関西TAパネルディスカッション
大下岳志, 塩尻英樹, 橋口裕貴, 久禮義臣, 毛笠剛彦株式会社トーセ, 株式会社カプコン, 株式会社スクウェア・エニックス,
プラチナゲームズ株式会社, 株式会社モノリスソフト
14:30 - 15:20
ENG
Road to XV ~ FINAL FANTASY XVで12言語同時発売できるまで ~
長谷川 勇株式会社スクウェア・エニックス
16:00 - 16:50
ART
セルルックアニメーションの作り方 ~「十二大戦」グラフィニカ流アニメ塾~
阿尾直樹, 三好紀彦, 四本大介株式会社グラフィニカ
17:00 - 17:50
BIZ
クラウドファンディングで戦う方法「 THE GOOD LIFE 」のチャレンジ
SWERY, 二木 幸生株式会社 White Owls, グランディング株式会社
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※セッション情報は予告なく変更になる可能性があります。
 最新情報は本サイトの更新状況をご確認ください。

TICKET

販売開始日時
2018年1月17日(水)
販売価格
セッション受講のみ ¥4,000
セッション受講+公式懇親会 ¥6,000

※メディア関係者の方の事前登録は終了致しました。
事前登録されていないメディアの方は、当日取材頂く事は出来ません。

ABOUT

2018年3月30日(金)再びあの勉強会が帰ってきます!

関西最大規模のゲーム業界勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE '18」です!

開催日時
2018年3月30日(金)10:00-18:00 (9:30受付開始)
公式懇親会18:30-20:30
場所
大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)
実行委員長
松下正和株式会社ヘキサドライブ・GIPWESTコアメンバー
実行委員
大下岳志株式会社トーセ
田口昌宏株式会社ヘキサドライブ
香川悟関西ゲームクリエイター交流会主催
久禮義臣プラチナゲームズ株式会社
秦泉寺章夫株式会社クラウドクリエイティブスタジオ・関西ゲーム勉強会主催
槙石隆
伊集院勝株式会社カプコン
主催
一般社団法人デジタルエンターテインメントクリエイター協会 (DECA)
運営
GAME CREATORS CONFERENCE実行委員会

ACCESS