ゲームクリエイターズカンファレンス 2017年

2017年2月18日(土)開催予定

2017年2月18日(土)、あの大規模勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE」が帰ってきます。 ゲーム開発者の非常に多いこの関西は、「交流し学ぶ」ことにどこまでも貪欲なクリエイター達が多く集う地でもあります。そんな中、前回「GAME CREATORS CONFERENCE'16」は、チケットが4日で売り切れてしまうほどの好評を博しました。 「GAME CREATORS CONFERENCE'17」は「前回より更に熱く関西を盛り上げたい」という熱い想いを持った有志によって準備を進めてきました。 「より大規模に」「より楽しく」を目指し、会場を大阪府立国際会議場に移し、規模を昨年の倍にして行います。 目的は変わらず、一つは、ゲーム業界の大規模勉強会を行うこと。一つは、関西のゲームに関わる各種団体等を結ぶハブとなること。もう一つは、ゲーム・情報処理・美術系等の教育機関との賛同を頂き、関西での産学連携の土台となることを目指すことです。 いずれも成功させていく為には、皆様の協力が必要不可欠です。 一緒に関西を、ゲーム業界を、熱く盛り上げていきましょう。 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

News

お知らせ

2017.02.06
「セッション受講+公式懇親会」チケットを50枚追加致しました。
2017.01.31
セッション情報更新致しました。企画の考え方を更新しました。
2017.01.24
スポンサー情報更新致しました。
-
株式会社イマジカデジタルスケープ様(ブロンズスポンサー)
2017.01.23
セッション情報更新致しました。
-
-Nintendo Switchにおけるタイトル開発 ~プラットフォーマーとサードパーティーの二人三脚の取り組みについて~
を追加しました。
-
- グランブルーファンタジー『Project Re:LINK』におけるリアルタイム雲表現の研究と技術紹介!を追加しました。
-
- FINAL FANTASY XVが開拓するAIキャラクターによるRPGストーリーテリングを追加しました。
-
- 『GRAVITY DAZE 2』のアートコンセプトと背景制作を追加しました。
-
- 個人・小規模開発のための背景自動「配置」の提案を追加しました。
-
- 光と質感の基礎知識を追加しました。
-
- VR ZONEのマーケティング戦略を追加しました。
-
- プラチナ流アクションゲーム・アニメーションの極意!を追加しました。
-
- オール・アバウト・バイオハザード7を追加しました。
-
- ファイナルファンタジー15の世界を作るグラフィックス(背景/VFX)を更新しました。
-
- 「囚われのパルマ」開発秘話を更新しました。
-
- エンターテイメント業界における美術解剖学の活用方法を更新しました。
2017.01.17
スポンサー情報を更新致しました。
-
株式会社ディー・エヌ・エー様(ブロンズスポンサー)
2017.01.12
スポンサー情報を更新致しました。
-
エイクエント様(カッパースポンサー)、Ubisoft Osaka株式会社様(ブロンズスポンサー)
2016.12.26
セッション情報更新致しました。「囚われのパルマ」開発秘話」登壇者情報追加
-
スポンサーシップのプラチナ・ゴールド・シルバーが受付終了致しました。
2016.12.01
セッション情報第一弾公開致しました。
-
チケット販売開始致しました。
2016.10.06
2017年向けWEBサイト公開開始致しました。

Session

セッション一覧

スポンサーシップについて
イベント概要
過去のイベントはこちら