2024.03.19
タイムテーブル追加!
2024.03.11
セッション情報追加!
・Tales of Arise ~Beyond the Dawn~の世界ができるまで
・『ストリートファイター6』 対戦を熱く盛り上げる自動実況機能の取り組み
・「ナルティメットストーム」シリーズにおける背景制作事例
・初心者必見!サウンド演出の考え方と表現テクニックの紹介
・今さら聞けない、ネットワーク対戦ゲームの作り方
・ゲーム会社の社長は何を考えているか
2024.02.01
セッション情報第一弾を追加しました!
チケット発売開始!
2024.01.10
『GAME CREATORS CONFERENCE '24』ティザーサイト公開!




SESSION

06 07 11 03 08 02 09 10 05 04 12 01

ART
鉄拳8における製品ビジュアルの構築について事例を紹介
浅井 寛司株式会社バンダイナムコスタジオ

ENG
超大量のエネミーとの戦闘を実現する事例紹介
阿部 一樹, 野村 直弘株式会社カプコン

ENG
「NARUTO X BORUTO ナルティメットストームコネクションズ」での「プレイヤー同士の緩い繋がり」の実現について
栗林 利郎, 小田 洋平株式会社サイバーコネクトツー,
株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

ART
特撮から学ぶ・人を魅了するヒーローアクションの世界
高岩 成二, 佐藤 和駿株式会社 宮部企画

ART
”閃乱カグRUNのグラフィクス技術”グランディングの目指すビジュアルとは
辻 拓矢, 本多 俊貴, 西田 陽一グランディング株式会社

ENG
マイクロソフトの最新AIテクノロジーご紹介
下田 純也, 足立 奈央日本マイクロソフト株式会

GD
Tales of Arise ~Beyond the Dawn~の世界ができるまで
白鳥 航,宮本 伸一株式会社バンダイナムコスタジオ,
株式会社ユークス

GD
『ストリートファイター6』 対戦を熱く盛り上げる自動実況機能の取り組み
薮下 剛史株式会社カプコン

ART
「ナルティメットストーム」シリーズにおける背景制作事例
島川 大輔株式会社サイバーコネクトツー

SND
初心者必見!サウンド演出の考え方と表現テクニックの紹介
~音ってどうやって”ええ感じ”にするん?~
青山 勇士,小山 瑛圭株式会社スクウェア・エニックス

ENG
今さら聞けない、ネットワーク対戦ゲームの作り方
安藤 健二,姫野 大樹株式会社クラウドクリエイティブスタジオ

BIZ
ゲーム会社の社長は何を考えているか
松原 健二株式会社SNK

※セッション情報は予告なく変更になる可能性があります。
 最新情報は本サイト更新状況をご確認ください。




TICKET

販売価格
セッション受講 ¥5,000
公式懇親会 ¥4,500

※メディア関係者の方は<こちら>よりお問い合わせよりご連絡ください。



ABOUT

『GAME CREATORS CONFERENCE '24』 について

2024年4月5日(金)、大規模勉強会「GAME CREATORS CONFERENCE」を再び開催致します。

ここ数年、新型コロナウイルス感染症の影響で、リアル開催が出来ない状況が続いておりました。
実行委員一同、これまで、GAME CREATORS CONFERENCEとは何か、関西でやる意義はどこにあるのか、リアル開催の意義とは何か、我々が求めているものは何か、議論を続けてまいりました。

GAME CREATORS CONFERENCEは、リアル開催、そして懇親会があることに意味がある、(懇親会をやりたいからこそのリアル開催でもある)、という結論に達しました。

皆様、直接お会いし、語り合いましょう!!

ご参加、お待ちしております。

◆概要

参加対象は、コンピュータエンターテインメント開発に関わるクリエイターや技術者、学生などです。プログラムはGAME CREATORS CONFERENCEならではのユニークなセッションや関西ならではのセッション等、スポンサーセッションも含め、12セッション(増減の可能性あり)の実施を予定しています。
受講申し込みは、近日開始予定ですので、お待ちください。
主催・運営
一般社団法人デジタルエンターテインメントクリエイター協会 (DECA)


ACCESS